アマゾンテクニカルサポート、年末年始の対応について

みなさん、こんにちは。

 

(以下、6分前後でお読みいただけます)


本日のブログでは、アマゾンのテクニカルサポートの年末年始の対応について書きたいと思います。



■アマゾンテクニカルサポートとは


アマゾンを利用するユーザーならびにセラー(出品者)の総合サポート窓口です。

電話とメールフォームからの問い合わせが可能です。

 

出品者からの電話での問い合わせは電話番号0120-999-373へダイヤル後、出品者「5」番を続けて押すとつながります。その際、出品者名と登録している銀行口座番号の下4ケタや、クレジットカードの下4ケタを聞かれることがあります。


■年末年始の対応について


さきほどテクニカルサポートに電話で確認しました。

出品者からの問い合わせとユーザーからの問い合わせは下記のとおりでした。


【 出品者からの問い合わせ 】


《 電話対応 》


 ・年末:12月30日まで対応

 ・年始:1月5日から対応

 →12月31日から1月4日までの電話対応不可


《 メール対応 》

 ・年末年始に関係なく対応



電話対応ができない期間はメールによる問い合わせとなりますが、通常よりも回答に時間がかかるのではないかと推測されますので、余裕をもった問い合わせをおすすめします。なお、お客様(ユーザー)による対応は年末年始に関係なく対応されるとのことです。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます 。 

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