みなさん、こんにちは。
(以下、6分前後でお読みいただけます)
本日のブログでは、アマゾンのテクニカルサポートの年末年始の対応について書きたいと思います。
■アマゾンテクニカルサポートとは
アマゾンを利用するユーザーならびにセラー(出品者)の総合サポート窓口です。
電話とメールフォームからの問い合わせが可能です。
出品者からの電話での問い合わせは電話番号0120-999-373へダイヤル後、出品者「5」番を続けて押すとつながります。その際、出品者名と登録している銀行口座番号の下4ケタや、クレジットカードの下4ケタを聞かれることがあります。
■年末年始の対応について
さきほどテクニカルサポートに電話で確認しました。
出品者からの問い合わせとユーザーからの問い合わせは下記のとおりでした。
【 出品者からの問い合わせ 】
《 電話対応 》
・年末:12月30日まで対応
・年始:1月5日から対応
→12月31日から1月4日までの電話対応不可
《 メール対応 》
・年末年始に関係なく対応
電話対応ができない期間はメールによる問い合わせとなりますが、通常よりも回答に時間がかかるのではないかと推測されますので、余裕をもった問い合わせをおすすめします。なお、お客様(ユーザー)による対応は年末年始に関係なく対応されるとのことです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます 。
まだコメントはありません。