出品商品が検索対象外になっていないかを確認するには

みなさん、こんにちは。

(以下、5分前後でお読みいただけます)

 

今回のブログでは、アマゾンで出品している商品が検索対象外になっていないかの確認について書きたいと思います。

 

あたり前のことですが、商品を出品登録しただけでは注文獲得につながりません。必要かつ正確な商品情報を登録することでアマゾンユーザーからの検索にかかることができます。

 

では、出品商品がどのような情報がないと検索対象外となるのでしょうか。

 

 

■検索対象外となる3要素

 

 

1、画像

2、ブランド

3、商品説明

 

これは、よく考えてみると誰もが納得されると思います。

画像がない商品は購入しづらいですし、説明のない商品は利用方法や仕様がわかりません。

 

出品にあたり、必ず画像・ブランド・商品説明の3点は登録するようにしましょう。

 

 

すでに出品している商品が検索対象外になっていないかを確認するには以下をご覧ください。

 

 

■在庫管理画面からの確認方法

 

1、アマゾンセラーセントラルにログイン

 

2、「在庫」 → 「在庫管理」を選択

 

3、画面左側にある「検索対象外商品」をクリック

 

4、該当商品をを確認し、商品情報を修正または登録

 

5、終了

※検索対象外商品がない場合はこの項目は表示されません。

※出品レポートからも確認できます。「在庫」 → 「出品レポート」 → 「出品情報品質と検索対象外商品」を選択

 

 

今年も残り2ヶ月ちょっとです。

クリスマスや年末年始の販売需要が見込まれる商品は一度、検索対象となっているか確認してみるといいでしょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます 。