コラム:アマゾン、顧客満足度NO.1に。

みなさん、こんにちは。

 

(以下、3分前後でお読みいただけます)

 

今日のブログでは、転売・せどりで利用しているアマゾンに関するニュースを3点書いてみたいと思います。

 

 

①顧客満足度が高い通販・ECサイトは「アマゾン」

 

サービス産業生産性協議会(SPRING)は主要通販・EC企業の消費者評価を調査した「2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」の結果を8月20日に公表、顧客満足度が高い通販・ECサイトは「Amazon.co.jp」「オルビス」「ヨドバシ.com」が同点1位でした。

 

② 1ポイント(1ポイント=1円)単位で利用可能に

 

国内外最大級のECサイトにも関わらずポイント利用については満足できる状態ではありませんでしたが、まずは一歩前進です。1ポイント単位で決済できるようになりました。ポイントで顧客を囲い込むだけではなく、顧客満足を追求するサイトになってほしいと願います。

 

 

③2014年上半期訪問者数トップのWebサイトは「アマゾン」

 

2014年上半期において、訪問者トップを獲得したサイトはアマゾン。これに、「楽天市場」「Yahoo! Japan」「Yahoo! 知恵袋」「YouTube」と続く(ヴァリューズ調べ)

 

 

さすがアマゾンですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。